裏技とかあんじゃないの~?(*´∀`)

「何かを成し遂げる」ために「何かを犠牲にしなければならない」のって、
トランプのポーカーによく似ています。

5枚のカードが配られた時点で例えば「ツーペア」が揃っていた場合、
安全パイを取ろうとする人はその4枚のカードをキープします。

せっかく揃った“やく”を崩すのは誰でも怖いものですからね。

でも、当たり前のことですが、
さらに強い“やく”を揃えたければ手持ちのカードのどれかを
必ず一度捨てる必要があるわけで。

ただ、

その「捨てる」という行為は
プレーヤーにとって「リスクだ」と感じる行為なわけです。

なぜなら、それで良いカードがまわって来なければ、
今揃っている“やく”を守っている方が
よっぽど良い選択だった。ということになってしまいますから。

でも、

これって、ビジネスとか目標を達成することに置き換えて考えてみた場合、
「捨てなきゃいけないもの」なんて、
捨てたところでリスクでも何でもない
わけですよ。

例えば、そこで捨てるのは
友人との遊ぶ時間だったり、漫画をよむ時間だったり、飲み会の時間だったりです。

まあ、確かに最初の内は苦しいかもしれませんが、
ただ1つ言えることは、

それらを一旦捨てたところで
あなたの生活を脅かすほどのリスクにはまずなりえません。

にも関わらず、じゃあなんで「成功」とか「目標達成」っていう
最高のご褒美を目の前にしてもなお、
それらを捨てられない人はこんなにも多いのか?といえば、

世の中には「甘えの気持ち」や「舐めた気持ち」がある人が多いからなんです。

↓例えばこんな感じで。(笑)

甘えの気持ち代表A君談

このまま同じ感じで生活してても、
いつかどこかで幸運がめぐってくるんじゃないの~?(*´Д`)

舐めた気持ち代表B君談

実際、そこまでしなくても成功する裏技とかあんじゃないの~?(*´∀`)

みたいな感じの。

あなたもお気づきのように、
そんなものはないですよね。

昨日までと同じ生活パターンを繰り返している限りは
いつまでたっても今の状況と
おんなじ暮らしをしながら死んでいくことになりますし、

何かを得るためには今持っている
無駄なものや毒を捨てなきゃダメなんです。

ポーカーは負ければもう一度カードを配り直してもらえますが、
人生で配られるカードは生まれる時にたった1度だけですから。

もちろん、生まれながらにして最強の“やく”が揃っている人もいますが、
ほとんどの方は、せいぜいワンペアが揃っているくらいです。

だからこそ、その5枚のカードをこれまでの人生の中で
絶えず捨てたり加えたりして
最高の“やく”になるように、頑張って作り続けてきているわけです。

その結果出来あがっている現時点での“やく”の強さが、
今のあなたの状態です。

今、100%満足した人生を送れているのであれば、
あなたの交換の仕方は間違っていなかったのでしょう。

逆に、

不満が残っている状態で人生を送り続けているのだとしたら、
これまでのあなたのカードの交換の仕方には、
何かしらの問題があったということが言えます。

中には“交換の仕方”どころか、
全く交換をしようとして来なかった人もいるかもしれません。

今の人生に不満があるとしたら、
それを改善する方法は1つです。

それはもちろん、手持ちのカードを
勇気を持って交換していくことしかありません。

とりわけ、

まずは手持ちのカードのどれを捨てて、
そこにどんな新しいカードを加えるのかを自分の意思で決めることですね。

この「捨てる」という作業に対して
「失敗したらどうしよう・・・。」などと、
痛みを連想する人は多いですが、
今の時代はある程度の答えが用意されていますからね。

今より弱いカードが手元に来ることなんて
まあまずあり得ないことです。

捨てることによって100%近い確率で
さらに素晴らしいカードが入ってくるのであれば、
痛みを感じるどころか、逆にワクワクしても良いくらいですよね。

というわけで、

まずは捨てるべきカードと加えるべきカードを見極めましょう。

そしてそのヒントが欲しいということでしたら、
私のメルマガを読むことで最高のパフォーマンスを発揮し

経済的自由と時間的自由を
手に入れることが出来るようになります。

まだ購読されていない場合には、
こちらよりぜひどうぞ!